トムクリエイト公式ブログ トム蔵の『ゲームだYO!全員集合』
トムクリエイトゲームス
アンケート実施中!

2009年11月30日

メールも良いけどメクルカも忘れずに!

こんにちは、トム蔵です。

宇宙航空研究開発機構(JAXA)は2009年12月18日17時まで、
超高速インターネット衛星「きずな」を利用したクリスマスメール配信実験に
使用する送信先アドレスの登録を受け付けているそうですYO!

地球からはるか彼方36,000kmの宇宙空間を飛行している「きずな」を経由して
指定のアドレスにメールが配信されるとの事で、
「宇宙をかける少女」ならぬ「宇宙をかけるメール」とは夢がありますね。

『メクルカ』を宇宙から贈ることはできませんが、
「Wiiショッピングチャンネル」から「Wiiフレンド」にプレゼントとして贈ることができます!

『メクルカ』を遊んだことのない友達に是非プレゼントしてみてください!
posted by TOM at 19:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年11月27日

ハムスターも良いけどメクルカもヨロシク!

こんにちは、トム蔵です。

今、アメリカでは「Zhu Zhu Pets」というハムスターの玩具が、
クリスマス向けのギフト商品として爆発的な人気を集めているそうですYO!
鼻をなでると嬉しそうに鳴き、専用の車を運転したりもするとか。

もうクリスマスまで一ヶ月しかありません!
子供に何をプレゼントしようか悩んでいるという親御さんは是非『メクルカ』を
クリスマスプレゼントに買ってあげてください!

今年の年末年始は子供と一緒にWii三昧というのは如何でしょう?
posted by TOM at 20:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年11月26日

※Wiiウェア遊ぶならメクルカに限る

こんにちは、トム蔵です。

昨日「ネット流行語大賞2009」が発表され、
年間大賞金賞に「※ただしイケメンに限る」が選ばれたそうですYO!
銀賞は「どうしてこうなった」、銅賞は「裸になってなにがわるい」だそうですが、
トム蔵としては、通常の流行語大賞も含めて、
そもそも使ったことのない言葉が選ばれてる事が多い気がします。

『メクルカ』は油断していると、
思わず「どうしてこうなった」と言いたくなる展開もあってハラハラドキドキ!
是非遊んでみてね!
posted by TOM at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年11月25日

メクルカ以外もヨロシク!

こんにちは、トム蔵です。

21日に発売されたニンテンドーDSシリーズのニューモデル、
ニンテンドーDSi LLが発売2日間で10万3524台も売れたそうですYO!

ニンテンドーDSi LLを既に買った人や、これから買う予定の人もいると思いますが、
DSiウェア『アースセイバー』『ネコキング』『ウラノウラ』を宜しくお願いします!

Wiiウェアの『メクルカ』も是非遊んで下さいね!
posted by TOM at 20:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年11月24日

溢れるドキワク感!

こんにちは、トム蔵です。

今日から年末ジャンボ宝くじが全国で一斉に発売されましたね。
3億円が当たるかもと考えると抽選の瞬間までドキワクですYO!

『メクルカ』のバトルもドキドキワクワクのバトルが展開します!
まだ遊んだことがない人は是非ダウンロードしてみて下さい!
posted by TOM at 19:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年11月20日

明日から三連休!

こんにちは、トム蔵です。

来週の月曜日が勤労感謝の日という事で、三連休ですYO!
週末をどう過ごそうかな〜と考えている方も多いと思います。
せっかくの三連休ですから、一日ぐらいは外出してみるのも良いんじゃないでしょうか。
例えば映画を見に行ってみるとか。

そういえば、明日から劇場版 マクロスF 虚空歌姫〜イツワリノウタヒメ〜が公開されますね。
ふらっと見に行ってみるのもアリじゃないでしょうか。
トム蔵もあまり熱心に映画館へと足を運ぶ方ではないですが、
劇場のスクリーンで映画を見るのもたまには良いもんです。

でも、休みに外出するのも面倒だな〜という人は是非『メクルカ』を遊んで下さいね!
posted by TOM at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年11月19日

鍋料理で温まった後はメクルカで一勝負!

こんにちは、トム蔵です。

今日は真冬並みの寒さでしたね。
こんな日には鍋料理でも食べて温まりたいものです。

食後の腹ごなしには『メクルカ』で更に熱くなって下さい!
posted by TOM at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年11月18日

WBCと同じぐらいメクルカは熱狂できますYO!

こんにちは、トム蔵です。

今年の3月と言うと…やはりWBCでの連覇がすぐに思い出されますが、
昨日はそのWBCで連覇を成し遂げた選手たちの表彰式が行われましたYO!

次のWBCは4年後の2013年とまだまだ先になりますが、
メクルカやアースセイバー、ネコキングなどを遊んで気長に待ちましょう!
posted by TOM at 20:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年11月17日

世界の王は868

こんにちは、トム蔵です。

大相撲の力士である魁皇関が幕内勝ち星を800の大台に乗せたそうですYO!
史上3人目の偉業との事で、凄いです。

この「800」という数字、易々と達成できるものではありません。
『メクルカ』のサバイバルモードでも、勝ち抜き人数800に到達するのは至難の業でしょう。
時間がある方は是非チャレンジしてみてください!
posted by TOM at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年11月16日

末長くメクルカをヨロシク!

こんにちは、トム蔵です。

プロ野球現役最年長の工藤公康投手が西武へ入団する事になりましたね。
来年はプロ29年目、本当に凄い事ですYO!

工藤投手の現役生活のように『メクルカ』も少しでも長く遊んでいただけると嬉しく思います。
これからも『メクルカ』をヨロシク!
posted by TOM at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年11月13日

七五三のお祝いもメクルカで決まり!

こんにちは、トム蔵です。

今日は七五三ですYO!

七五三のお祝いには千歳飴と一緒に『メクルカ』をどうぞ!
posted by TOM at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年11月12日

対戦動画公開!

こんにちは、トム蔵です。

電撃オンラインにて新たに対戦動画が公開されましたYO!
興味のある方もない方も、まずは電撃オンラインへアクセス!

■【プレイ動画】神経衰弱風カードバトル Wiiウェア『メクルカ』対戦動画をお届け!!はこちら
posted by TOM at 10:07| Comment(0) | TrackBack(0) | おしらせ

2009年11月11日

Wiiリモコンの電池の残量には気をつけて!

こんにちは、トム蔵です。

今日、11月11日は電池の日だそうですYO!

『メクルカ』を熱中して遊びすぎて、
途中でWiiリモコンの電池の残量が無くなってしまった!
なんて事の無い様に気をつけて遊んで下さいね!
posted by TOM at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年11月10日

携帯電話も良いけど『メクルカ』もね!

こんにちは、トム蔵です。

今日はドコモとソフトバンクが携帯電話の新機種を発表しましたね。

外では好きなだけ携帯電話をいじり倒しても、
家に戻ってきたら『メクルカ』で遊んで下さい!

トム蔵との約束ですYO!
posted by TOM at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年11月09日

ストーブリーグもメクルカで決まり!

こんにちは、トム蔵です。

先週の土曜日に巨人が優勝して日本シリーズが終わり、
今年の野球放送はぼぼ終了してしまいました。
(まだU-26NPB選抜対大学日本代表とかはありますが…)

野球好きのトム蔵はすっかり抜け殻状態ですYO!

これからシーズンが始まるまで、野球を見ていた時間についダラダラとしてしまう…
そんな時にはぜひ『メクルカ』で遊んで楽しい時間を過ごして下さい!
posted by TOM at 18:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年11月06日

週末はメクルカで決まり!

こんにちは、トム蔵です。

明日からは11月に入って最初の週末ですYO!

特に予定も無いな〜という人はぜひ『メクルカ』を遊んでみてください!
一人でも遊べますし、友達や家族の方と白熱の対戦で有意義な時間をお過ごし下さい!
posted by TOM at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年11月05日

対戦レポート公開!

こんにちは、トム蔵です。

電撃オンラインにて新たに対戦レポートが公開されましたYO!
興味のある方もない方も、まずは電撃オンラインへアクセス!

■手軽にアツい対戦が楽しめる!Wiiウェア『メクルカ』の対戦レポートをお届け!!はこちら
posted by TOM at 10:48| Comment(0) | TrackBack(0) | おしらせ

2009年11月04日

寒い日にはメクルカ!

こんにちは、トム蔵です。

昨日は全国的にこの秋一番の凄い冷え込みでしたね。
新潟市では観測史上最も早い初雪を記録したとか。
いきなり寒すぎですYO!

今日からは少し暖かくなるようですが、またいつ猛烈に寒くなるかわかりません。
そういう日には温かな部屋で『メクルカ』を遊んで過ごして下さいね!
posted by TOM at 19:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年11月02日

今月も『メクルカ』で決まり!

こんにちは、トム蔵です。

11月に入り、今年もあと残り2ヶ月となりました。
早いもんです。

今日と明日は「浜松町グリーン・サウンドフェスタ -浜祭-」というイベントが行われていますYO!
色々な催し物もあるようなので立ち寄ってみては如何でしょう?

そして家に戻って来たら、ゆっくりとくつろぎながら『メクルカ』を遊んで下さい!
posted by TOM at 13:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
TVアニメ『普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。』公式サイト
TVアニメ『プリンセス・プリンシパル』公式サイト
TVアニメ『アクションヒロイン チアフルーツ』公式サイト
TVアニメ『SHIROBAKO』公式サイト