トムクリエイト公式ブログ トム蔵の『ゲームだYO!全員集合』
トムクリエイトゲームス
アンケート実施中!

2010年01月29日

ポケモンも良いけどメクルカもね!

こんにちは、トム蔵です。

任天堂は今日『ポケットモンスター』シリーズの完全新作を、
2010年内に発売すると発表しましたYO!

ニンテンドーDS向けに開発中だそうですが、
今度はどんな新しいポケモンが出てくるのか今から楽しみです!

DSでポケモンも良いですが、DSiウェアの『アースセイバー』
『ネコキング』『ウラノウラ』もヨロシクお願いします!

もちろん『メクルカ』も忘れないでくださいYO!
posted by TOM at 19:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2010年01月28日

急行列車メクルカ行き

こんにちは、トム蔵です。

西武グループの西武鉄道は昨日、3月6日にダイヤ改正を行うと発表しましたYO!

西武ドームの野球開催日に「西武球場前駅」から「池袋駅」まで、
初めて直通の急行列車が運行されることになりました。

現在、池袋への直通は各駅停車と準急のみで、今回の改正では9年ぶりに快速が復活し、
急行は西武球場が誕生した79年以来、31年目で初の運行となります。

西武にドラフト1位で入団した菊池雄星投手などの影響から、
観客動員が増加すると予想されており、利便性を高めるのが狙いなんだそうです。

皆さんは用事が終わったら急行列車の如く家に戻って『メクルカ』で遊んでくださいYO!
posted by TOM at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年01月27日

全世界初公開ですYO!

こんにちは、トム蔵です。

新作ソフト『うちまくれ!タッチペンウォーズ』の
公式サイトが更新されましたYO!

なんとプレイムービーを全世界初公開しています!
現在、動いている『うちまくれ!タッチペンウォーズ』を見れるのは公式サイトだけ!

■ガンガンうちまくりアクション『うちまくれ!タッチペンウォーズ』公式サイトはこちら

是非とも見に行ってみてください!

もちろん『メクルカ』も宜しくお願いしますYO!
posted by TOM at 18:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年01月26日

アバターも良いけどメクルカもね!

こんにちは、トム蔵です。

ジェームズ・キャメロン監督の3D映画「アバター」の世界興行収入が18億5500万ドルを突破し、
同じくジェームズ・キャメロン監督の「タイタニック」(1997年)の
18億4290万ドルを抜いて世界記録を更新したことが今日明らかになりましたYO!

2本の映画で約37億ドルの興行収入をあげたことに…凄すぎです!
26日現在1ドルは約90円ですので、37億ドルは約3330億円。
なんと『メクルカ』を3億3300万回も買うことができてしまいますYO!

もはや数が大きすぎるので意味がわからない次元の話ではありますが、
『メクルカ』に興味のある方は是非ともご購入して頂けたら幸いです。
よろしくお願いしますYO!
posted by TOM at 20:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年01月25日

桜開花。目、来る、花。

こんにちは、トム蔵です。

民間気象会社のウェザーマップは今日、
第1回目の桜(ソメイヨシノ)の開花予想を発表しましたYO!

予想開花日が最も早いのは福岡市・高知市などで3月23日頃、
東京都心は3月24日頃だそうです。

桜の開花が待ち遠しいですが、その間も『メクルカ』を忘れないでくださいYO!
posted by TOM at 19:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年01月22日

映画館も良いけどメクルカもね!

こんにちは、トム蔵です。

今年は劇場アニメの多い年になりそうですYO!

明日からは「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」と
「Fate/stay night - UNLIMITED BLADE WORKS」の2本が公開に。

それに加えて来月の6日からは「涼宮ハルヒの消失」が公開となり、
「TRIGUN -Badlands Rumble-」や「文学少女」などが後に控えているという状態です。

映画館で映画を見るというのも良いものですが、休みに出歩くのは中々億劫だったりします。
そんな時は家でのんびり『メクルカ』で遊ぶってのはいかがでしょう?
オススメですYO!
posted by TOM at 20:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年01月21日

そこのカードをめくらないで!

こんにちは、トム蔵です。

1980年代に一世を風靡した人気アイドルグループ「おニャン子クラブ」の
元メンバー11名が缶コーヒーのCMで再集結することが昨日わかりましたYO!

「おニャン子クラブ」はメンバーの総人数が『メクルカ』のカード枚数より多い52人。
今でも多くの人に語り継がれている解散コンサートなど、伝説のアイドルグループなんですYO!

CMは23日からの公開だそうなので、当日まで『メクルカ』を遊んで待っていましょう。
posted by TOM at 20:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年01月20日

メクルカも良いけど、タッチペンウォーズもヨロシク!

こんにちは、トム蔵です。

今日は新作ゲームを紹介しますYO!
タイトルは『うちまくれ!タッチペンウォーズ』です!
トムクリエイトの2010年、一発目のゲームですYO!

『うちまくれ!タッチペンウォーズ』は砲台や戦車などのユニットを駆使して、味方の増援が
到着するまで自軍の「ベース砲」を破壊されないように防衛するアクションゲームです。

敵軍の中には倒した際に爆発して周囲の敵をまとめて倒すことができるユニットも登場し、
狙い撃ちした敵を起点に連続爆発で次々とユニットが破壊していく強烈な爽快感を味わえます!

砲台にタッチして、砲撃したい方向にスライドするというシンプルな操作性と、
ステージが進むにつれて、小気味良いギリギリの攻防が展開。
ミスをしても何度も遊んでしまう中毒性の高いゲームとなっています!

敵ユニットか敵弾を連続して破壊すると連鎖が発生して通常よりも多くの得点を獲得できます。
ゲームオーバーになるまでのトータルハイスコアだけでなく、ステージごとのハイスコアと
最大連鎖数も記録されるので、ただステージをクリアしていくだけではなくスコアアタックや
連鎖数の追求などのやり込み要素もあります!

公式サイトも今日オープンしたので是非ブックマークして定期的に見に来てください!
これからどんどん新情報が公開されていきますYO!
『うちまくれ!タッチペンウォーズ』は2月10日配信予定です!

もちろん『メクルカ』も宜しくお願いしますYO!

■ガンガンうちまくりアクション『うちまくれ!タッチペンウォーズ』公式サイトはこちら
posted by TOM at 20:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年01月19日

ランキング1位を目指してメクルカ!

こんにちは、トム蔵です。

声優の水樹奈々さんの通算21枚目のシングル「PHANTOM MINDS」が、
25日付週間シングルランキングで初めての1位になりましたYO!

声優としてのシングル1位はオリコンランキング発表開始以来43年目で初めて。

1位になるのは『メクルカ』のランキングでも大変ですYO!
是非ランキング1位を目指して遊んでみてください!
posted by TOM at 19:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年01月18日

マンガも良いけどメクルカもね!

こんにちは、トム蔵です。

「マンガ大賞2010」の候補作が今日発表されましたYO!

候補作には「バクマン。」など10作品がノミネート。
島本和彦さんの「アオイホノオ」や小山宙哉さんの「宇宙兄弟」も良いですが、
トム蔵は花沢健吾さんの「アイアムアヒーロー」を推します!

ちなみに『メクルカ』はめくったカードの引き次第ですぐにヒーローになれますYO!
遊んだことのない人は今すぐWiiショッピングチャンネルへGO!
posted by TOM at 20:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2010年01月17日

適度な休憩が大事ですYO!

こんにちは、トム蔵です。

今日で大学入試センター試験の日程が終了しましたYO!
受験生の皆さん、お疲れ様でした。
本番はまだまだこれからですが、体調を崩さず頑張ってください。

勉強ばかりでは息が詰まってしまうので、息抜きに少しゲームをするというのも良いものです。
DSiを持っているなら『アースセイバー』『ネコキング』『ウラノウラ』が、
Wiiを持っているなら『メクルカ』がオススメです!
posted by TOM at 20:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年01月15日

相手の行動を抑制する進め方が大事ですYO!

こんにちは、トム蔵です。

日本球界で286セーブの歴代最多記録を持つ元ヤクルトの高津臣吾投手(41)が、
台湾プロ野球の興農に入団することが今日分かりましたYO!

高津投手はこれで日本、アメリカ、韓国、台湾の4カ国・地域でプロを経験することに。
様々な国や地域で活躍する高津投手は本当に凄いです。

『メクルカ』も相手の行動を如何に上手くセーブさせるかが勝利の鍵ですYO!
是非遊んでみてください!
posted by TOM at 19:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年01月14日

torneできっとアニメを録るね。

こんにちは、トム蔵です。

プレイステーション3を地上デジタルレコーダーに変える専用キット「torne(トルネ)」が、
3月に発売される事が発表されましたYO!

「torne」は地上デジタルチューナーをUSBケーブルで接続し、
専用のアプリケーションをPS3にインストールするだけで、
地上デジタル放送の視聴・録画が簡単に行えるという製品です。

PS3本体に内蔵されているHDDだけでなく、USB接続された外部HDDにも録画が可能。
しかもメモリースティックPROデュオ(Mark2)やメモリースティック マイクロ(M2)に書き出すことで、
PSPでも再生が出来ちゃいますYO!

既にHDDレコーダーを所持されている方にも、かなり魅力的な商品だと思います。
発売は3月とまだまだ先ですので、買うか買わないかは『メクルカ』を遊びながら考えましょう!
posted by TOM at 19:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年01月13日

ゲームツクルカ、イキヌキハメクルカ。

こんにちは、トム蔵です。

アメリカのMicrosoft社は昨日、子供向けのゲーム作成ツール「Kodu」の
PC向けβ版を公開しましたYO!

「Kodu」は自分だけのオリジナルのゲームを構築しながら、
ゲーム開発の基礎を子供でもすぐに学ぶことができるというものです。
そもそもこのツールは2009年からXbox LIVEで提供されていましたが、
PCでも使えるように対応したみたいですね。

「Kodu」をキッカケに、将来ゲームを作りたいと思う子供が増えたら、
トム蔵は嬉しいですYO!

「Kodu」でのゲーム作成の息抜きには是非『メクルカ』をどうぞ!
posted by TOM at 19:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年01月12日

すれ違い通信がまた盛り上がりそうですYO!

こんにちは、トム蔵です。

昨年7月に発売した「ドラゴンクエスト9 星空の守り人」の廉価版が、
3月4日に発売されることが発表されましたYO!

従来版と比べて約3000円安い2940円での発売となるそうです。
既に国内出荷本数がシリーズ最高の415万本を突破していますが、
まだ遊んでいない人にとって、かなり手を出しやすい価格帯ですよね。

この得した3000円のうち1000円で『メクルカ』をダウンロード購入してくれたら嬉しいです!

よろしくお願いしますYO!
posted by TOM at 19:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年01月11日

成人の日もメクルカ!

こんにちは、トム蔵です。

今日は成人の日ですYO!
新成人の皆さん、二十歳の門出、おめでとうございます。

昨今、成人式で暴れちゃったりする新成人もいるようですが、
成人式で暴れるぐらいなら『メクルカ』の中で大暴れしてくださいYO!
posted by TOM at 15:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年01月10日

眠れない夜もメクルカ!

こんにちは、トム蔵です。

東京都台東区の遊園地「浅草花やしき」の名物お化け屋敷が、
建物の老朽化のため、明日で26年間の歴史に幕を閉じるそうですYO!

「浅草花やしき」のお化け屋敷は1984年の設置以来、
「本物のお化けが出た」という報告が多数寄せられているところです。
興味がある人は明日出掛けてみてはいかがでしょう?

もし本当に本物のお化けを目にしたとしたら怖くて夜は寝れなくなりそうですね。
そんな時は気持ちが落ち着くまで『メクルカ』で楽しく遊んで過ごしましょう!
posted by TOM at 14:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年01月09日

早く春季キャンプが始まってほしいですYO!

こんにちは、トム蔵です。

西武ライオンズにドラフト1位で入団した菊池雄星投手が、
昨日、選手寮に入寮し、今日から新人合同自主トレを開始しましたYO!

菊池投手はジャージと制服以外の私服を持っていなかったらしく、
プロ入りを機に「1着ぐらい買いたい」と話をしたそうです。

菊池投手には私服以外に『メクルカ』も買ってほしいですYO!
posted by TOM at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年01月08日

ワインレッドの心は名曲ですYO!

こんにちは、トム蔵です。

玉置浩二さんがボーカルを務める5人組のバンド「安全地帯」が、
6年ぶりに活動を再開することを宣言しましたYO!

「安全地帯」と言えば『メクルカ』でも、
勝利をもぎ取る為に必ず準備しておくべき事柄のひとつです。

モンスターステージ等では「安全地帯」の駆け引きに
全てがかかっていると言っても過言ではありませんYO!

まだ『メクルカ』を遊んだことがない人は是非ダウンロード購入してみてください!
posted by TOM at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年01月07日

「ビッグユニット」も登場するメクルカ!

こんにちは、トム蔵です。

歴代2位の4875奪三振を記録したメジャーリーグを代表する左腕、
ジャイアンツのランディ・ジョンソン投手(46)が現役引退を表明しましたYO!

「ビッグユニット」の異名で知られ、通算303勝を記録した大投手の引退は非常に残念です。

「ビッグユニット」と言えば『メクルカ』にも「ビッグユニット」と呼ぶに、
相応しいモンスターが登場しますYO!

普通のステージでは登場しない、そのモンスターの「ビッグユニット」っぷりを、
実際に遊んでその目で確認してみてください!
posted by TOM at 19:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年01月06日

初詣から戻ったらメクルカで遊ぼう!

こんにちは、トム蔵です。

アニメ「らき☆すた」のヒロインの実家のモデルとして、
ファンから“聖地”として話題となっている鷲宮神社(埼玉県鷲宮町)で、
2010年の三が日の初詣参拝客数が過去最高の45万人だった事が昨日、明らかになりましたYO!

初詣参拝客数はアニメ放送前の5倍になったそうで、凄い人数です。
トム蔵はまだ初詣に行ってないので近いうちに足を運ぼうかなと思っています。

足を運んだ際には、当然トム蔵は『メクルカ』と、
皆さんの今年一年が良い年であるように祈りますYO!
posted by TOM at 19:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年01月05日

待ってる間はメクルカで!

こんにちは、トム蔵です。

「SLAM DUNK」で有名な漫画家の井上雄彦さんが、
マンガ雑誌「モーニング」で連載中の「バガボンド」を年内で完結させることを
公式ホームページで宣言したそうですYO!

連載12年目で、どんな最後を迎えるのか…
『メクルカ』を遊びながらじっくりと待ちましょう!
posted by TOM at 18:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年01月04日

あけましておめでとうございます!

こんにちは、トム蔵です。

年末年始は皆さんどの様に過ごされましたか?
トム蔵は完全に寝正月でしたYO!

今日から仕事始めという方も、まだまだ正月気分が抜けず…なんて感じだと思います。
そんな時には『メクルカ』で遊びましょう。
気の抜けない緊張感で一気に身も引き締まりますYO!

今年も『メクルカ』を宜しくお願いします!
posted by TOM at 17:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
TVアニメ『普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。』公式サイト
TVアニメ『SHIROBAKO』公式サイト