トムクリエイト公式ブログ トム蔵の『ゲームだYO!全員集合』
トムクリエイトゲームス
アンケート実施中!

2009年07月22日

サバイバルモード

メクルカ配信開始から1週間たちました。

そろそろストーリーモードをクリアした人も増えてきたようで、
サバイバルモードのランキングも埋まってきました。

いまのところ、最高が7人抜きですね(7月22日現在)。

さすがに、まだ10人抜きの猛者は現れていないようです。
10人抜きできたら、運も実力も超一級といえるでしょう。サバイバルモードは、勝ち抜いた時のライフを次の対戦に持ち越すので、
通常と違った戦略が必要となります。

単純に相手を倒せばいいというわけにはいきません。
いかにライフを温存してトドメをさすか、が考えどころです。
トドメをさせる状況でも、まずその前に回復しておくことが大事です。

ただし、回復することにこだわりすぎて、トドメをさすチャンスを逸して
大逆転負けということも往々にしてありますから油断は禁物です。

次のステージで回復すると割り切って、さっさと勝負を決めることも
時には必要です。
上級者になると、次のステージ構成まで計算に入れてプレイします。


メクルカは、なんといっても対人戦が醍醐味ですが、
対戦相手が見つからない時は、サバイバルモードのランキング挑戦がおすすめです。

ストーリーモードとは一味違った緊張感が味わえるサバイバルモード、
まだチャレンジしていない人は、ぜひお試しください!
posted by TOM at 12:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/30737253
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
TVアニメ『普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。』公式サイト
TVアニメ『SHIROBAKO』公式サイト